たぶん続かない。 けど続けることが目的じゃない。

記事を書き続けることなんてできない。

 

毎日書きつづけることなんてできる訳がない。

 

今日を最後に書かなくなるかもしれない。

 

怠惰さへの自覚からこのようにいってみたが

思ったことを共有したくなったタイミングで書き記すのが趣旨なのだから

別に毎日かく必要もなければ一日で終わることすら何ら不自然なことではないとも思う。

 

この記事の目的は、こいつ、調子に乗ってブログ開設したけどすぐやめてやがるよという無言の嘲笑に対する事前の反論であるのだが、

 

こんなまやかしの予防線を張っておかないと何かを始めることができない自分は

なんてくだらない人間なんだと呆れ笑いをしている。